HOW TO SELL不動産売却

#28 札幌市南区にある戸建を売却し利便性のよい賃貸物件への住み替え

2022.04.26

お客様の背景

▶ 売買の別……… 売却
▶ 氏名…………… T・S様
▶ 年代…………… 50代
▶ ご職業………… 会社員
▶ お住まい……… 札幌市南区
▶ ご相談の地域… 札幌市南区
▶ ご売却の理由… 利便性の良い立地へ住み替え
▶ お問い合わせ方法… 一括査定サイト


ご相談内容

  インターネットの一括査定サイトから査定依頼を頂いたお客様。お問合せを頂いた時点で、すでに某不動産会社にて、自宅を売りに出されていましたが、なかなか成約に至らず困っていらっしゃいました。現在のご自宅は戸建住宅でしたが、お一人住まいの為、今後の維持管理を考えた末、売却を決意され、利便性のより中心部の場所で賃貸物件への住み替えを希望されていました。

ご提案させていただいた内容と結果

まずは売主様と売却方法の何を改善すれば早期売却できるのかを検討しました。過去に依頼していた不動産会社で成約にならない理由としては、広告掲載が乏しく、情報量が少なかったことや、価格も相場より高く設定していたことが要因と考えられます。そこでリフォーム詳細、周辺環境の良さ、写真点数を増やしてより物件の良さがお客様に伝わるように広告の作り込みを行い、販売価格の見直しも行いました。結果、当社での販売活動を開始して約1ヶ月で成約することができました。また住み替え先の賃貸物件も八城地建でご案内し、無事に次の入居先もスムーズに決定。売主様には安心してお住み替えをして頂くことができました。

担当者からのコメント

営業担当 【札幌本店】 田畑 光麻

今回は他社で売れていなかった物件を当社にて売却できた事例をご紹介させて頂きました。現在、札幌市内及び近郊の物件は価格が上昇傾向にあります。しかしながら、不動産市場の中には、なかなか売れていない物件も存在します。その理由として、物件の良さが伝わらない広告内容となっていること、価格が高すぎるという点が考えられます。私たちは、物件ごとのアピールポイントをしっかりと買い手側へ伝えていくことで、早期成約を達成しております。

【札幌本店】 田畑 光麻

札幌市南区をメインに活動している私たちは、不動産売買においてお客様との信頼関係を築くことに全力で取り組んでいます。地域に密着し、お客様が安心してサービスを受けられるよう努めています。

お客様の不安を最小限に抑え、満足していただけるよう、心をこめてサポートさせていただきます。どんなご要望にも真摯に向き合い、お客様にとって最良の取引を実現するために尽力していますので、お気軽にご相談いただければ嬉しいです。

facebook

twitter

line

お問い合わせ

売却の査定はこちら