HOW TO SELL不動産売却

#34 売却開始からわずか1週間で売買成約!「早期成約のカギは地域専門にあり」(北広島市大曲)

2022.08.29

お客様の背景

▶ 売買の別……… 売却
▶ ご職業………… 会社員
▶ 年代…………… 60代、40代
▶ お住まい……… 北広島市
▶ ご相談の地域… 北広島市大曲
▶ ご売却の理由… 住替え(賃貸MS)
▶ お問い合わせ… チラシ広告を見て電話相談

売出しから成約までの流れ

北広島市大曲にある中古住宅のご売却依頼をいただきました。物件情報をスーモやアットホームなどのインターネット広告への掲載を行う前に、以前から北広島市内で物件を探されているお客様に情報を提供。その結果、すぐに内覧の予定が入り、物件ご案内から申込、売買契約までスムーズに進み、販売開始から、わずか1週間でのスピード成約となりました。

地域専門ならではの販売方法とその特徴

➀豊富な成約事例があり、精度の高い査定価格が算出できる

限られた地域のみを専門にすることで、密度の濃い調査ができ、精度の高い査定価格を算出できます。いつ、どこで、いくらで、どのくらいの販売期間で売れているのか。私たちは、日々、地域の不動産市場を注視しているのです。もし、地域を絞らずに札幌市全域を調査するとすれば、それは膨大な時間と人手を必要とし、それはとても困難です。当社は、本店は札幌市南区を専門とし、北広島店では、北広島市と恵庭市の限定された地域を専門としています。

②その地域で探しているお客様がたくさん集まるお店。だからこそ捷成約が実現できる

当社に住宅購入を希望されてお問い合わせされるお客様の90%以上が、札幌市南区、北広島市、恵庭市の3つの地域内で物件を探しています。お問い合わせ件数は、年間で約300件。その内の8割の方は、当社で物件探しを依頼された会員さんです。もし、札幌市南区・北広島市・恵庭市内で物件が売りに出た際には、この会員の方々へ、一斉に物件情報を配信することができるため、ここからの成約となれば、とてもスピーディーな売買契約の締結が可能となります。

③物件の説明だけでなく、地域の魅力をアピールできる

私たちは地域専門だからこそ、その町の魅力をアピールすることができます。買い物や銀行などの生活に必要施設、小学校や中学校のこと、美味しい食べ物屋さん。郊外から購入を検討されている方々は、物件説明だけではなく、地域の住みやすさも気にされているものです。そんな方々に安心して不動産購入をしていただくためにも、街の魅力、地域の住みやすさなど、総合的なおすすめポイントをお伝えし物件購入の後押しをしています。

担当者からのコメント

営業担当 【北広島・恵庭支店】 岩瀬 宏

地域専門の当社では、同地域内での購入希望者が集まる為、今回のような早期成約の事例が多くあります。特に今回のケースでは広告宣伝を行なわずに成約しているため、近隣の方々に家を売り出している事があまり知られずに短期間で売却することができました。「できればあまり周りに知られずに売りたい」「地元に強い会社に依頼したい」このようなご希望がありましたら、「好条件で早期成約」の可能性が高い「地域専門の八城地建」へご相談下さい。

【北広島・恵庭支店】 岩瀬 宏

役職:主任
保有資格:宅地建物取引士

16年以上の経験を積んだベテラン社員が、売買仲介を専門に担当しています。関西出身のため、とにかく「明るい」性格が自慢です。特に北広島市の大曲地区や恵庭市に精通しており、日々精力的に営業活動に取り組んでいます。

お客様のために、誠実な営業を心がけ、どんな相談にも真剣に耳を傾けます。不動産売買に関することなら、どんどんご相談ください。笑顔と専門知識で、お客様の期待にお応えします。

facebook

twitter

line

お問い合わせ

売却の査定はこちら