HOW TO SELL不動産売却

#32 買取で早期売却した事例(札幌市南区の中古住宅)

2022.06.17

お客様の背景

▶ 売買の別……… 中古戸建売却
▶ 氏名…………… N・T様
▶ 年代…………… 60代
▶ ご職業………… 会社員
▶ お住まい……… 苫小牧市
▶ ご相談の地域… 札幌市南区
▶ ご売却の理由… 空き家の為、資産売却
▶ お問い合わせ方法… インターネット


ご相談内容

インターネットの売却査定サイトを通じて、札幌市南区にある戸建住宅の売却相談を頂きました。現在は、空き家となっていましたが、住宅ローンの残高がまだ残っており、毎月ローンの返済をしている状況でした。所有者は勤務先の転勤により苫小牧市の賃貸物件へすでに転居されており、家賃のお支払いと住宅ローンの返済が重なり、月々の負担が多いため、できる限り早期でのご売却を希望されていました。

ご提案させていただいた内容と結果

不動産会社が「仲介」という立場で買い手を探していくというのが、一般的な売却方法であり、売主にとってもできる限り高く売却することが可能となります。しかし、今回は時間をかけて売却をするよりも、買取により即ご契約という方法を望まれていましたので、当社から買取価格を提示させて頂き、売主様もご納得の上で売買契約を締結させて頂きました。当社が買主となって、売主様と直接売買契約を締結できたことで、ご相談から3週間後には、売買が完了し、住宅ローンの残高を一括完成することで、売主様のご負担を軽減するという結果になりました。

担当者からのコメント

営業担当 【札幌本店】 田畑 光麻

当社では、売買仲介、買取のどちらの方法も対応可能です。時間の制約がなく、少しでも高く売却をしたいという方は、「売買仲介」にて売却を進めていくのが一般的です。今回のように、時間をかけるよりもスピーディーな売却を希望される場合には、「買取り」で即契約という方法もおすすめです。売主様それぞれのご事情に合わせた売却プランをご提案いたしますので、空き家の売却をご検討の方は、お気軽にご相談下さい。

【札幌本店】 田畑 光麻

札幌市南区をメインに活動している私たちは、不動産売買においてお客様との信頼関係を築くことに全力で取り組んでいます。地域に密着し、お客様が安心してサービスを受けられるよう努めています。

お客様の不安を最小限に抑え、満足していただけるよう、心をこめてサポートさせていただきます。どんなご要望にも真摯に向き合い、お客様にとって最良の取引を実現するために尽力していますので、お気軽にご相談いただければ嬉しいです。

facebook

twitter

line

お問い合わせ

売却の査定はこちら